ポイ活のオンナ

日々ポイ活に勤しむオンナの記録です。

ポイントについて Tポイントのお話

こんにちは、ポイ活の女です。

本日はポイント界でも古株のTポイントについてお話します。

 

なにかしらのTポイントカードを持っている方も多いのではないでしょうか。

私もよくわからずファミマTカードを作り、促されたらよくわからず提示するものの、何にTポイントを使えばいいのかわからず期限切れになったりしたことも多々ありました。

 

しかし時代は変わり、今やポイントで投資できる時代です。

ということで私は使い道に困っていたTポイントを有効活用するためSBIネオモバイル証券に口座開設しました。

 

ちなみにメインは楽天証券を利用していますが、2~3年ほど前IPO申し込みのためにSBI、マネックス、岡三オンライン、ライブスター、松井など複数の証券会社に口座を開いたのでまた新たに口座開設することへの抵抗などはないです。

しかし非常にもったいないことに、確か当時はポイントサイトを経由せずに口座開設してしまいました。

これから口座開設をお考えの方はぜひポイントサイトを経由することをおすすめします!

例えばモッピーなら楽天証券で4000ポイント、マネックス証券で7000ポイント、岡三オンライン証券で1500ポイント、松井証券で500ポイント、SBI証券はなんと今17000ポイントに増加中です。

口座開設しただけで3万円分ものポイントがもらえます…!過去の私に教えてやりたい…。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

話を元に戻しますと、ネオモバ証券は単元未満株と言って、1株から購入することができる証券会社です。

1単元=100株なので、基本的には株価×100の金額を用意しないと株を買うことはできないのですが、1株から買えるというのはあまり大きな資金を用意するのが難しい私のような者にはとてもありがたいですね。

 

ネオモバ証券は毎月利用料が220円(税込み)かかりますが、毎月Tポイントが200ポイントもらえます。

また利用料はクレジットカード払いなので、楽天カードで支払い、220円の利用で2ポイントが付与されており、実質18円で使えています。

 

毎月利用料を払うからには毎月使わないと!ということで、必ず1銘柄以上購入するようにしています。

株価によりますが、1~10株ずつの購入です。

というのも、私は基本的にTポイントのみで買おうと努力しているからです(努力、なのでTポイントだけでは賄えず足りない分は現金を使うこともあります)。

 

毎日モッピーでビンゴやカジノなどでせっせとポイントを貯め、たまにアプリダウンロードなどをしたりして貯めたポイントをTポイントに交換して株式購入に充てています。

 

Tポイントそのものの貯め方ですが、お買い物に行った先がTポイントの提携店であればもちろん提示してポイントを貯めます。

 

それ以外だと毎日Tポイント×シュフーのアプリで朝晩一度ずつチラシを表示させるのと、広告動画を6回見ることで3ポイントずつ貯めています(たまに忘れるけど)。

 

先月からレシーカというアプリを始めたので、レシートを撮影して1日最大3ポイントをもらえるようになりました。

 

基本は楽天カードを使っていますが、paypayにチャージするのにもポイントが付いた方がいいな~と思ってそのためだけにyahoo!カードを作りました。この時はちゃんとポイントサイトを経由して作ったので2000円分のポイントをもらいました!

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

基本ポイントのみで毎月少しづつ買い増していた株ですが、先月買った銘柄でやっと毎月配当金を受け取れるようになりました!

配当金が出る月って6月と12月が多いので、その他の月がなかなか埋まらなかったんですがやっと達成できて嬉しいです。

 

もちろん1株~10株への配当金なので額は小さいですが、今は銀行に預けていてもほとんど利息がつきませんから、それよりはいいかなと思っています。

配当金はもちろんこれからの株式購入費にします。

 

ちなみにSBI証券ではTポイントで投資信託を購入することができます。

うちの親はこちらを利用していて、毎月一度Tポイントで同じファンドを買い増しています。SBI証券楽天証券と違って期間限定ポイントも使えるのが大きなメリットです。

楽天もそうなってくれないかなぁ…

ともあれ、ポイント投資は自分の現金を減らさずにできるので気軽でいいですね!

 

貯めている方も多いであろうTポイントの使い道としておすすめです。